松本純と野毛大道芸

2013(平成25)年

トップヘ 目次へ 前のページへ 次のページへ 野毛大道芸20年(PDF)

11月15日(金)曇り雨

■1830〜柳通り流し芸/横浜市中区野毛柳通り

濱の下町、野毛。なかでも趣のある野毛柳通りが懐かしい昭和にタイムスリップ。柳通り流し芸が開催されました。野毛柳通り・山田孝次会長は「野毛はまだまだ景気回復の実感が沸いていませんが、今晩は皆さんの芸で野毛を元気にしてください」と挨拶されました。出演者は新内流しの富士松延治太夫、湯がる三味線&ギターの岩間哲也・ティンゴ、アコーディオン&バイオリンの熊坂路得子・磯部舞子、紙切りの三遊亭絵馬、お笑いの123☆45、尺八の松本宏平、おわら町流しの越中おわら節(高尾会)の七組の皆さんです。新内流し三味線の音色が辻にやさしく流れ、風の盆が野毛のお客さんの心を癒します。(秘書古正報告)


10月6日(日)雨曇り

●1100〜野毛大道芸2013オータムフェスティバル/野毛本通り他

毎年春と秋に開催される恒例の「野毛大道芸」は、今回秋の「野毛大道芸2013オータムフェスティバル」を迎え、野毛本通りと隣接する会場で盛大に開催されました。今回で40回目の開催となり、10ヵ所のステージで31組がジャグリング、パントマイム、ダンスパフォーマンス、アクロバット、けん玉など多くのパフォーマンスが繰り広げられました。


4月27日(土)晴れ

●1100〜野毛大道芸/野毛本通り外

実は、私は元実行委員長、創設者の一人なのです。
だから、ワクワク!

とても楽しい、手作りボランティアのお祭りです。
僕がこの祭りを好きなのは、子供達が目を輝かせて、食い入るように芸人達を見つめ、
芸が成功したときのはじけるような笑顔に出会えるからなのです。

野毛3・4丁目方面会場

野毛本通り方面会場

野毛柳通り方面会場(我が事務所前)

毎年春と秋恒例の野毛大道芸が野毛本通りと隣接する会場で盛大に開催されました。今回で39回目を迎える野毛大道芸は12ヵ所のステージで36組がジャグリング、パントマイム、ダンスパフォーマンス、アクロバット、猿まわし、そして今回はスタンプラリーも実施します。本通りの飲食店の協力により、今回も飲み物、食べ物など毎年多くの来場者で笑顔の絶えないイベントになりました。


4月20日(土)曇り雨

■1130〜ヨコハマ大道芸inイセザキ/伊勢佐木町1〜3丁目

ヨコハマ大道芸inイセザキがイセザキモールの1丁目から3丁目の6会場で開催されました。20日(土)、21日(日)で中国雑技団など13組の芸人さんがジャグリング、アクロバット、パントマイムなどが迫力ある芸で観客を楽しませてくれます。(秘書古正報告)

■1300〜吉田町アート&ジャズフェスティバル/吉田町商店街

毎年恒例の第14回吉田町アート&ジャズフェスティバルが吉田町本通りで開催されました。本日は天候が不安定で時折小雨が降ったり止んだりの中での開会になりました。この催しは吉田町アート&ジャズフェスティバル実行委員会主催、そして吉田町名店街会、吉田町町内会の後援で開催されます。アートとジャズで約40組以上が参加します。本通り狭しと飲食、アート、ジャズと賑やかに展開されました。(秘書大木重夫)

野毛大道芸


          トップページへ
目次へ             トップへ