松本純と野毛大道芸

2014(平成26)年

トップヘ 目次へ 前のページへ 次のページへ 野毛大道芸20年(PDF)

11月16日(日)曇り晴れ

●1100〜野毛大道芸フェスタ2014/野毛小路・仲通り・中央通り・野花商店会・野毛柳通り

私の地元事務所の周辺がイベント会場に大変身。野毛フェスタ2014「野毛の祭2〜SaiSai」が野毛小路・仲通り・中央通り・野花商店会・野毛柳通りで開催されました。今年もくじら煮込みや野毛下町の味・ふぐのから揚げが振舞われました。またちんどん・フェイスペインティング・マジック・パントマイムなどの大道芸、三崎の鮮魚・野菜・果物の露天販売、ベーゴマ・縁台将棋・人形すくいなどの昭和の遊びの披露などが行われ、大勢のお客さんで賑わいました。


10月17日(金)晴れ

■1830〜野毛柳通り流し芸/柳通り

野毛柳通り流し芸が開催されました。開会式では山田孝治柳通り会長より「柳通り流し芸は本日第6回となりました。全国各地でいろいろなイベント・行事がありますが、流し芸という行事はなかなか他を探してもございません。演者の皆様にはお客様と直接相対しての芸の勝負で真価を問われる時だと思います。自分の芸を目一杯披露していただきたいと思います」との挨拶がなされました。今晩の演者は、おわら町流し・越中おわら節高尾会、津軽三味線・湯浅大吾、津軽三味線・岩間哲也、ギター・バイオリン・火取ゆき・柴田奈穂、唄・アコーディオン・めぐ留・大野ミチル慎也、紙きり・三遊亭絵馬、尺八・鳴り物・佐藤公基・美鵬直三朗の7組の皆さんでした。流し芸の趣で野毛柳通りが古き良き昭和にタイムスリップしました。(秘書古正報告)


9月13日(土)曇り晴れ

■1500〜2014野毛ジャズde盆踊り/野毛本通り

野毛地区で初めてのイベント「2014野毛ジャズde盆踊り」が野毛本通りを通行止めにして盛大に開催されました。今日は天気も良く、ジャズバンドの演奏と冷たいビール、おつまみで会場は大盛り上がり午後6時からは盆踊りが始まり世界でも初のジャズと盆踊りの異色のコラボレーションのスタートです。(秘書大木報告)

■1600〜町対抗!大綱引き大会”野毛VS吉田町”/都橋

野毛VS吉田町・「町対抗!大綱引き大会」が野毛町と吉田町の境となる都橋に青年会のメンバーが集合して盛大に開催され応援に駆け付けました。西公園前の信号から野毛本通りまでを通行止めにして野毛、吉田町の引き手30人対30人の大勝負です。ギャラリーも沢山集まり熱気溢れる中、一勝一敗で3セット目は吉田町の勝利で今年の綱引き大会は終了しました。来年の野毛の勝利に期待しましょう。(秘書大木報告)

野毛大道芸


          トップページへ
目次へ             トップへ