松本純と野毛大道芸

2011(平成23)年

トップヘ 目次へ 前のページへ 次のページへ 野毛大道芸20年(PDF)

12月4日(日)晴れ

●1100〜野毛大道芸フェスタ「野毛の祭2〜saisai〜」/野毛小路ほか

野毛大道芸の一環で三崎のマグロや野菜の物販やベーゴマ・射的、さらにはパントマイムなどの大道芸も出動。下町はにぎやかです。


10月7日(金)晴れ

●1830〜柳通り流し芸/野毛柳通り

私の生まれ育った野毛・柳通りの私の事務所前に「柳通り流し芸」の本部が設置されました。できる時に、できる人が、できる事をやろう、との掛け声のもと今夜も元気に流し芸がスタートしました。通りは「おわら風の盆」がしゃなりしゃなりと町流し、各飲食店ではお客様がビックリです。


10月1日(土)晴れ

●1000〜野毛大道芸〜1600/野毛本通りほか

恒例の野毛大道芸が盛大に繰り広げられました。芸人の皆さんが一生懸命取り組んでくれました。町には子どもたちの笑顔があふれました。カメラを持ったお客様がたくさん集まってくれました。町の皆さんもそれぞれ出来ることを一生懸命やりました。私は、いつまでもいつまでも大道芸が開催されることを祈りました。


4月24日(日)晴れ 統一地方選投開票日 愛知6区は丹羽ひでき(自民)当選

●1100〜野毛大道芸・東北関東大地震復旧支援/野毛本通ほか

好天の中、東日本大震災に対する復旧支援の義援金募集を目的とした「野毛大道芸」が盛大に開催されました。私もずいぶん前になりますが実行委員長を務めたこともある「野毛大道芸」。昨日は雨で中止になりましが、今日は大勢のお客さんが集まってきています。

本部周辺 メインは義援金募金!

野毛本通り

野毛柳通り

我が事務所の前も大賑わい・・・

毎回のことですが、我が事務所の周りは「野毛大道芸」に占領されてしまいます。そして人人人・・・、笑顔笑顔笑顔・・・。これがいいんですよね。


2月6日(日)晴れ

●1250(1100)〜大道芸フェスタ/野毛仲通り・中央通り

昨年度から年6回開催し、今年度3回目の野毛大道芸フェスタが、野毛地区振興事業協同組合の主催で開催されました。野毛仲通り、野毛中央通りを会場にして、三崎朝市協同組合の出店、くじら料理の試食、大道芸人のパフォーマンス、地元野毛の味を屋台にして多くの方々で野毛のまちが賑わいました。これも平出理事長、福田理事をはじめ、三崎並びに野毛の出店者、大道芸人、ボランティアの皆さんの力の結晶です。

野毛大道芸


          トップページへ
目次へ             トップへ