松本純と野毛大道芸

2010(平成22)年

トップヘ 目次へ 前のページへ 次のページへ 野毛大道芸20年(PDF)

10月31日(日)曇り

●1100〜大道芸フェスタ・まぐろ祭り/野毛柳通り

今日開催された大道芸フェスタはマグロ祭りです。大きな掛け声に誘われるようにお客様が集まります。模擬店や踊りのパフォーマンスと賑やかな一日になりました。


10月8日(金)晴れ 参院代表質問

●2000(1800)〜柳通り流し芸/野毛柳通り

▼私の生まれ育ち、今も暮らす「野毛柳通り」におわら風の盆がしゃなりしゃなりと・・・

▼我が家の隣りのお料理屋さんでも三味線の音が響きます。

▼我が家の前が本部テント。通り会の会長ら役員としばし歓談。

▼今夜は多くのお客様が町を訪れました。賑やかです。


10月3日(日)晴れ曇り

●1100〜野毛大道芸〜1600/野毛周辺

恒例の野毛大道芸が開催されました。野毛の町の婦人部の皆さんやお店の皆さん、そしてボランティアの皆さんが芸人さんらを盛り立てます。子どもたちの驚きや喜びの笑顔が溢れる楽しい一日です。


4月25日(日)晴れ

●1100〜野毛大道芸/野毛周辺

我が家の目の前の様子が上左の写真です。良いお天気に誘われて大勢の皆さんがわが町を訪れ、各ブースで展開される大道芸を楽しんでいただけました。子どもたちに笑顔をプレゼントしたいという思いで取り組んでいるのですが、そこに集まった皆さんに向け某政党が街頭演説を行ったとの報告を後に聞き、悲しくなりました。政治は謙虚であるべきだ、との先輩の言葉を思い出しました。


4月24日(土)曇り晴れ

●1100〜野毛大道芸/野毛各地

私の事務所の前の通り「柳通り」でも大道芸が溢れています。子どもたちの笑顔に触れることの出来る幸せな空間が楽しいんです。二十年も前になりますが、私もこの大道芸実行委員長を務めたことがあり、長きにわたりお客様に支持され、大きく育ってきたものだと嬉しく思います。


4月18日(日)晴れ

●0920〜なんちゅう杯初参加/ラ・ヴィスタ・ゴルフリゾート

横浜市南区と中区の薬剤師会若手が主催する「なんちゅう杯(南中杯)」のゴルフコンペに参加しました。大変難しいコースで、しかもキャディーさんのいない、セルフカーととの闘いになりました。カートを止めると、必要と思われるクラブを2〜3本かかえ、グリーン付近ではボールを綺麗に拭くための雑巾や、他のプレイヤーのパターを一緒に持って行くなど、いつものパターンと違うゴルフになりました。総勢31名の参加で、グロス91、ネット73で笹川慶介氏が優勝しました。私はグロス104、ネット75.2で8位でした。


4月17日(土)雨曇り晴れ

●1130〜ヨコハマ大道芸inイセザキ/伊勢佐木町1〜3丁目

ヨコハマ大道芸が伊勢佐木町と象の鼻で開催されました。お天気が悪く、朝のうちは雨が降っており、吉田町のジャズフェスティバルは中止になるほどでした。ヨコハマ大道芸の本部は桜木町駅に設置されていましたのでお祝いにお邪魔しました。その後、伊勢佐木町の様子を拝見しました。


3月7日(日)

●1400(1200)〜大道芸フェスタ/野毛柳通り

雨どしゃ降りの中、私が生まれ育ち、現在も事務所を置く野毛の柳通りで恒例の大道芸フェスタが開催されました。三浦三崎から海の幸が並び大道芸人のパフォーマンスが続きます。スタッフの皆さんには、寒い中ほんとうにご苦労様でした。

野毛大道芸


          トップページへ
目次へ             トップへ