松本純と野毛大道芸

2003(平成15)年

トップヘ 目次へ 前のページへ 次のページへ 野毛大道芸20年(PDF)

4月20日(日)

●野毛大道芸、雨のため縮小

昨日の後半から風ばかりではなく、雲が厚くなっていましたが、今朝は天気予報通り朝から小雨が降り続き、開催されるか否か微妙なところでした。結果は、雨に強い、できるところだけやると決定され実行されました。


4月19日(土)

●メイン会場(野毛商店街)はあふれる人、人、人

お天気はまあまあ、しかしものすごい強風でテントなどがあおられ、テンヤワンヤ。なんとか大道芸野毛ステージの初日は開くことができました。詳細はこちらへ→ 第27回野毛大道芸

下の写真は野毛商店街。元祖大道芸ステージではものすごい人の波でした。私が売っているのは「野毛大道芸潜望鏡」。芸人を取り巻く人垣の上から覗き込むには必携。飛ぶように売れましたよ。

下は吉田町ステージ、フェイスペインテグに子供たちも神妙。また、NHK紅白にも出演した伊藤タキオバンドの集客力は絶大なもので通りの半分ぐらいを占領してしまいました。

今年から伊勢佐木町ステージにも拡大。街並みとマッチした素晴らしいセットアップでした。なんと言っても主役は子供たち。チビッコの笑顔がいっぱいでしたよ。


4月18日(金)

●第27回野毛大道芸始まる

いよいよ第27回野毛大道芸が始まります。
今晩は野毛の町で、大道芝居(地元の名士も参加)、流し芸がスタートします。そしてメインは土曜、日曜日で多くの大道芸に子供たちの笑顔がはじけます。
写真はお客を待つ大道芝居ステージ。夜になると芸人の熱気に誘われてすごい人だかりになりますよ。
是非遊びに来てください。

昼間の準備は静々と、しかし午後6時を過ぎたら大騒ぎ、「銭形平次捕り物控・横浜異聞帖」(4月18日・19日野毛中通り「叶家」前)、さあさあ見てのお楽しみ!いらっしゃいいらっしゃい、大道芝居だよ!常連の荻野アンナさんも大熱演・・・

野毛大道芸


          トップページへ
目次へ             トップへ