平成15年松本純後援会等活動

Campaign Club 2003

トップへ 目次へ 前のページへ 次のページへ

2003(平成15)年12月17日(水)

●「松本純と忘年会」

政治資金管理団体が主催した忘年会が横浜で開催されました。神奈川1区の市会県会の議員、菅義偉経済産業大臣政務官の参加をいただき開催されました。また、事前ポスターに登場した、ベースを弾いている私の後ろでビブラフォンを演奏していた医学博士(私の薬大同級生)が生演奏で参加してくれました。私も終了後1曲飛び入り演奏しちゃいました。


2003(平成15)年9月26日(金)

●「松本純さんを励ます会」開催

皆様、こんにちは!すみれ会の会長を務めさせていただいている本田でございます。
過日9月26日にプリンスホテルにて盛大に開催されました「松本純さんを励ます会」には多くの皆様にご出席いただき誠にありがとうございました。
さて、その様子をご都合でご出席できなかった皆様にもお伝えしたいと思います。
まずはじめに「松本純さんを励ます会」の開会にあたり主催団体を代表し、「純政会」(松本純さんを国会議員にする神奈川1区県市会議員の会)の代表世話人である村上健司県議からお礼のご挨拶と所属議員の紹介がなされました。金沢区からは黒川澄夫市議、相川光正市議、国吉一夫県議、峯尾舜前県議、磯子区から関貞彦市議、新井敏二郎県議、渕龍一前市議、中区から村上健司県議、伊波洋之助市議、松本研市議の全員が出席されました。
そして経済界を代表して藤木幸夫さんから激励のご挨拶をいただきましたが、その中で「励ます会」が「松本純総決起大会」に切り替えられ、松本純選挙事務長予定者に高橋輝一郎さんが推薦され了承されました。
いよいよ選挙本番近し!ですね。
 その後、友人激励で河野太郎衆議院議員がご挨拶にたたれ、若者らしく元気いっぱいに「自民党総裁選で若い世代から候補者を立てようと運動しました。推薦人があと一人足りませんでした。松本純がいたら我らの世代から候補者を出すことができました。きっと安倍幹事長ばかりかもっと多くの世代交代が進んだのではないでしょうか。そういう意味では日本の政治を少し改革し損ねた。理由は松本純がいなかったからです。神奈川1区の有権者の皆さんの責任は非常に重いということをぜひ感じていただきたい。」と歯切れの良いお話をいただきました。
それを受け、松本純さんからはお礼に続き、「前回の落選から3年3ヶ月。その間、足元を見つめ、未来を見つめ、もだえ苦しむ中で、次の挑戦者としてふさわしい自分自身を創り出すことができるだろうか、と一日一日を過ごしてきました。いよいよ、その審判を仰ぐ日が近づいてきました。私は、いま武者震いがとまりません。信じ、歩んできた道を、一人でも多くの方に理解していただき、その仲間の輪の広がりで、総選挙に勝利したいと願っています。まさにその第一歩が本日の総決起大会です。お集まりの皆さんのお一人お一人の力を私に与えていただきますよう、投票日最後の最後まで気を緩めることなく、共に闘っていただきますよう心からお願い申し上げます。」と訴えられました。
そして、荒川前会長と私から純さんと真純(ますみ)奥様に激励の花束、また純さんにはタスキを贈呈いたしました。
総決起大会は歓談の後、川本守彦実行委員長の中締めのご挨拶に続き、松本純後援会三橋一夫会長によりガンバローコールがなされ閉会になりました。(すみれ会 会長 本田節子)


2003(平成15)年5月12日(月)

●ゴルフ大会無事終了

昨晩からの天気予報によると、月曜日は70%以上の降水確率。ほとんどあきらめ状態で翌朝を迎えましたが、なんと曇ってはいるものの雨は降っていないではありませんか。朝6時半に磯子カンツリークラブに到着すると、既に何人かのお客様も到着しており、お天気が持つようにと、お互いに祈りました。
結果、最後まで涼しい中で、雨にも降られず無事に終了。幸運に感謝です。
参加者は179名Wぺリア方式ハンディキャップ戦。男子優勝は福田和明さん(グロス85、ハンデ15.6、ネット69.4)、女子優勝は板山寿美江さん(グロス90、ハンデ15.6、ネット74.4)、ベストグロス賞は福田幸雄さん(アウト39、イン35、グロス74)でした。
いつもの通り、私は家内と共に6番ショートホールで全参加者をお迎え、思い出になる記念写真を皆さんと撮影しました。

第12回松本純ゴルフ大会

 日   時

平成15年5月12日(月) 午前8時ショットガンスタート

 場   所 磯子カンツリークラブ
 競技要綱

40組160名(先着)
  18ホールストロークプレイ
  新ペリア方式

 会   費

8,000円 (昼食代、パーティー代、参加賞、賞品代)
  各自プレー費は別途

 申し込み

メールにて出欠をご連絡ください。
  お仲間4人一組でお申し込みください。
  先着順で受け付けますのでご了承ください。
  当日のスタート時間など詳細は後日ご連絡いたします。

ぜひご参加ください。
当日はいつものように6番ショートホールでお待ちしております。
また、お目に掛かりましょう!
松本 純


目次へ     トップページへ