松本純の復帰奮戦記2003-02

2003(平成15)年2月

トップへ 目次へ 前のページへ 次のページへ

2月27日(木)

●自民党神奈川県連役員会にて


2月26日(水)

●神奈川県知事候補は民間人

  jun-mail-news 「松本純の復帰奮戦記」
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・ 2003/2/26号

皆さんこんにちは!松本純です。
お元気にお過ごしですか。
インフルエンザもようやく峠を越したようですが、次は花粉症です。専用マスクなどでしっかり防御対策をとりましょう。

さて、驚きました。
昨日の午後、私の横浜JCの先輩であり、地元中区の元町商店街の理事長でもある宝田良一氏から電話がありました。「この度、神奈川知事選挙に出馬することを決意した」とのご連絡でしたから、それはたいそうビックリしました。

しかし、よく考えてみると、県財政が極めて悪化している中で、過去の手法を踏襲する官僚や政治家の発想では、この危機改善は難しいことで、宝田氏が民間人・庶民の感性を活かして、神奈川県を健全財政に導いてくれるなら素晴らしいことだなと思いました。とかく大鉈をふるって「エイヤ」とばかりに切り捨てる改革に目を奪われがちですが、政党政治の信頼回復と地味でもいいから本質に切り込む体質改善を行っていただきたいものですね。

まだ、政策などについては聞いておりませんので、どのような主張をされるのか楽しみに待ちたいと思います。

宝田良一氏については、今日の神奈川新聞などに紹介記事が掲載されています。
--------------------------------------
▼宝田良一氏プロフィール

昭和23年1月8日横浜市生まれ
米国ボストン大学卒

合資会社 宝田商店(洋食器販売) 代表社員
横浜市中区元町3-118

元町SS会 理事長
元横浜青年会議所 理事長
ワールドカップ市民の会 会長 など歴任

---------------------------------------

これでようやく神奈川県知事選の準備に入れます。宝田良一氏の決意を無にしないように、全力で頑張ります。


2月24日(月)

●0700〜早朝駅頭演説会/桜木町駅

今朝は雨が降っていたのですが、桜木町駅で演説会を開催しました。
1月28日に「野毛地区街づくり会」の新年会が開催され、中田横浜市長が出席され「振興策を着実に進めてまいりたい」と挨拶されました。その様子と15年にわたり「東急東横線横浜〜桜木町駅間廃止廃線問題」に取り組んできた経緯が説明された新聞が発行されましたので、その配布に協力しました。


2月17日(月)

●麻生太郎講演会開催

正午から約一時間にわたり、自民党政調会長麻生太郎衆議院議員の講演会がインターコンチネンタルホテルで開催されました。 久しぶりにお目にかかりましたが、変わらぬお元気さでした。私から開会挨拶を述べさせていただいた後、イラク問題、経済問題、教育問題と幅広い話題と神奈川県知事候補選考についての政局話などを拝聴しました。


2月14日(金)

●県連拡大選対会議開催

午前11時から中区のロイヤルホールで自民党神奈川県連拡大選対会議が開催されました。
いまだ決まらない神奈川県知事候補の選考過程について梅沢県連会長、河野洋平衆議院議員から話がありましたが、発表できる状況にないと、今一すっきりした結論は出ませんでした。
いずれにせよ、自民党として責任を持って推薦できる候補者を見つけ出さなければ、公党としての存在意義がなくなります。さらに県会議員自身の統一地方選挙にも大きな影響が出てしまうでしょう。しっかり見つけなければ・・・
その後、神奈川県会、横浜市会の統一地方選挙公認候補予定者が紹介され、全員当選をめざし激励を受けました。


2月8日(土)

●自民党横浜市連会館竣工

歴代役員をはじめ、先輩諸兄の懸命なご努力が実を結び、私共の長年の彼岸でありました市連会館の竣工を迎えることができました。
これからは、政治活動の拠点として、皆様方との交流、勉強の場に充分に活かして参る所存でございます。
今後ともご支援の程宜しくお願い申し上げます。

新住所 〒231-0012 横浜市中区相生町2-32-1 自民党横浜市連会館


2月6日(木)

●日ノ出町駅

昨日は雪、雨の予報で中止しました。今朝は京急日ノ出町駅です。風が強く今日も寒さは変わらず。
駅に向かう方は地元の皆さんが多く、顔見知りの方々にたくさん会いました。皆さんインフルエンザにもかからず元気そうでした。
一応これでシーサイドラインを除く全駅が終了となります。


2月4日(火)

●桜木町駅

今朝は事務所に一番近い桜木町駅にお邪魔しました。寒さはいつもと変わらず。
乗降客数は神奈川1区の中で一番多いところです。JR、東急、市営地下鉄が交差するところですから誰が有権者なのかは分かりませんが、ブルーリボン運動のPRには絶好の場所ともいえます。
案の定、チラシはあっという間にはけてしまい、慌てて事務所に取りに戻ったほどでした。
いつもより時間を延長して、9時まで頑張りました。


2月3日(月)

●関内駅

土日はお休みでした。今朝は関内駅です。寒さはまだまだ厳しいですよ。
周辺にお住まいの方は少ないようで、企業戦士が駅から降りてくる方々でいっぱいです。
ブルーリボン運動にも興味を示してくれる方が多く、頑張りました。
イラクの問題もいよいよ重大な時期になってきました。世界平和を得るために国際協力は必要ですが、日本が何を担うべきか早く覚悟を決めなければなりません。


目次へ     トップページへ